no M no life

歌って踊れるお兄さんたちの記録帳

担当つくりました、その2

2013.3の頭に 1X年担当してきた彼が


事務所を去った。


私の手元には


滝沢歌舞伎2013のチケットの山


そんな日から2年経ち





やっと担当さんと出会いました。





…2015.3.29の松竹座で。





彼にハマるまでの経緯は長いのです。



2013.3に手元にやってきてしまった

滝沢歌舞伎のチケット片手より多い量。


そう、

2012.12に彗星のように目の前に現れた

林翔太くん

《担当のことをかまってくれるコとしか知らなかった》

2013.1に友人が寺西くんと森継くんを

間違えたことで知ることになった 森継くん

《どうして間違えたのかは未だに謎である》


をみにいこうではないか。


そう思って、自担のなき新橋演舞場

足を運ぶことになったのでした。



…初日。

幕を開けて飛び込んできたのは

田中斗希くんの

自由な中に周りと合わせようとする

あの雰囲気と


嵐にいたのに記憶にあまりなかった

稲葉光くんだった。

《感謝祭にいたのにその記憶もそんなないなんて←》



秒速でこの2人に転がり落ち


チケットを増やしに増やし

…新橋に住んでたと思う、2013の春


クリエの当日外れたら新橋にと


もう、新橋の鬼だった気がする。



そんな鬼を経て

《オダサクも経て》


2013の夏到来


PZの特別登録。とんでもない席からスタート。


PZもなぜかかなりの数入ってた。



そして、NEWSスタート。

秩父宮と大阪だけのつもりが


気づいたら、 秩父宮→神戸→福岡→大阪→名古屋。


お譲りいただいた方にも恵まれ


大阪→名古屋の合間に 松竹 another

《東京もanotherなら、こっちもみたい。

ただそれだけのつもりでした》


ここで、藤原丈一郎くんに

08PZ以来の再会をしたのです。

林真鳥くんもいつぶりかの再会。

2人が頑張ってるんだと思ったら


現場に行きたくなっていたのです。



2013.9

another、NEWS、DBJ、かもめ。

その合間にshock梅田

詰めたなと思う反面、しんどさもあって。


anotherは、某くん《2名ほど》のやる気のなさにココロ折れてた。

舞台班は真面目ってうそだろ。みたいな。

そこから、少しずつ考えていたことはあったのかも…


も1人はあからさまに芝居に興味がないこと、見て取れたのが許せなかったんだよなぁ。。



DBJは、とある曲の斗希の手が好きで

それのために行きたかった。

それだけみれたら満足でした。笑。


2013.10

エビ座。

オールジュニア騒動で大騒ぎ。

斗希さんのために走るは日生。

大和三銃士、ソンライも。


2013.11

BBJ舞台挨拶、キスマイ東京。


2013.12 

関西に住みたかった冬。

松竹文龍

トニトニ《照史P》

キスマイ大阪

松竹なにきん

松竹重岡

トニトニ

カウコン


重岡くんのは、すごく無理していって。

ただ無理した甲斐があった場所。


カウコンKAT-TUN…と思いきや関東にいて

ジャニーズwest4に、危機感を覚えてた。


2014.1

キンキとPZ

割愛。 


2014.2

なにわ侍 

はらめぐにハマる

こばみずはかわいい。

無所属フィーバー。

濵ちゃんの魅力について考えてた



2014.3

shock

春松竹

滝沢歌舞伎博多座

 

松竹で、会えることが嬉しかった。

いてくれて良かった

それだけで嬉しいっていう

ある意味ジュニア担らしい感じ。

特技や強みがあるっていいなって感じだした頃。


歌舞伎博多座はかつてない経験。

あれはあれで楽しかったなぁ。

ビビらせたたつもりはなかったし

ネタにしたつもりもなかったのに。

Mくんの誕生日にありがとう。



2014.4

歌舞伎、オダサク

チケ全滅からの歌舞伎だった。

博多で燃え尽きてたので

ゆるゆると

三階と桟敷から観劇。


オダサクはご縁で、とても見やすいところ。

辰巳越岡座長が

はるばる横浜にきたことにびっくり

龍太がすごくがんばってた。

かっこよかった。


なにとも

楽しかったなぁ。

デビューってこうなんだと感じた日。



2014.5

クリエー( *`ω´)

当日券当てたことで

嵐組の底力をみたなと思ったり

そうか、snow manも嵐バックだったなと

ふと思い出したり。


they武道クリエに名を連ねたMADE。

どっちも好きだから嬉しかった反面


思うことを思うように。。



エビ座

見納めになるとは思いませんでした。

彼らしい終わり方すぎて

なくにも泣けずわらうにもわらえず


[sound.champ.snow manのことは割愛]

みずきは天使でした、以上



2014.6

舞台挨拶。

早起きで眠い中有楽町いってバテた思い出。



2014.7

PZ 

楽しかった中に何かを覚え。。


SZ

某くんのいないところには行くものか

なんて言ってたのに、人生初のsz。

客おりで手持ちが化けたので見やすかった


ダーソンとつぐ様がバテバテで面白かった←


春の地方行きたかったなと思った悔しい思い出。



キスマイ

出たって聞いてたら

周りの出演Jr.担が交通手段から全部手配してくれ

いざ大阪。

キスマイ踊るの見てて好き。

どうして、東京しか映像に残らないのだろう。


そう思ってた。



2014.8

PZ

エビ 大阪

松竹


松竹のためなはずの大阪が

エビメインの大阪に。


松竹もすごく楽しんでニコニコしてて

もちろん楽しかったのだけど


なんかエビに行きたかった。


今まで以上にふらふらしてた頃



2014.9

台風nに通い詰めた。

某くんが毎回毎回うちわ探してくれたのが

すごく嬉しくてそれで満たされてた。



2014.10

SHOCK博多座

奇跡の最前で、迫力とかほんとにすごくて。


TOKIO 福岡

楽しすぎた☆彡

マボがまさかふぉゆの話するとはおもわず。

古巣はやっぱりたのしい。



2014.11

TOKIO東京

他の現場と違う楽しさ。楽しすぎてすぐ次を考えてしまうw


キスマイ。

付き添いキスマイ。


2014.12

松竹は諸々で行けなかった。

休みすぎなのよ……って思って諦めた。笑。


タキツ

お連れ様がファンサもらってニコニコしてた。

好きな子は特にはいないけど、いって楽しかった。


楽しかった!《内容はともかく》


KAT-TUN

勘違いで飛んだけど、かっこよくてそれだけで満足してた。


カウコン

どうしてそうなったのか……辛かった。

大阪残れば良かったって嘆きながら

アリーナに埋もれてみた。


2015.1 

ジャニーズwest

奇跡的に譲ってもらえた…>_<…

二人ともすごく楽しそうで。

丈ちゃんのウザ楽しさも全開で

見てて嬉しかった。


PZ 

お友達のおかげで入れ。

なんとなくいろんなこと思ってた気がする。


2015.2

SHOCK

孝良くん目当て。

《孝良くんの存在把握したのは2013トニトニ、連番した子が孝良担だったのがスタート。

某Tくんと仲良しで、その後釜に収まった気がしたのもあって注目した》


団五郎

粉もんで、なにわ思い出して泣く。

隣の人びっくりしてたらごめんなさい。


2015.3

SHOCK 

2月より良くなってたなぁって思いながら

見納める


運命の松竹。


2回とも、2階から見てたんです。


二階や三階のファンには、高いとこのぼって

高さなるたけ合わせようとして

ものすごい勢いで

ファンサをしている彼に気づいてしまった。


なんか、すごいな。


そう思ったのもあったのかもしれない


ただ、それだけでないものを感じたんだ。


漫才もそうだし

クイズコーナーで、

康二の危ない発言フォローにすっと入ったり


頭の回転早いんだろなってすごく感じたんだよね。


2014の冬松竹お休みした日も

きっと彼なりのやるべきことがあって

だというのも、彼を見てたら納得いって。


おバカなことも真面目なことも

自分に与えられたモノは全部生かす。

ダンスも場に合わせて変えていける。

それをすごくおもったのもあって。


夜の部終わって会場出るときには



あ、わたし、この子をほんとに応援したいんだ。


ふとそう思えたんだ。



DDなのは多分変わらないと思うし


嫌いになったからどうのでもないので


これからも

窓系やギャンスタ、無所属の応援は

ずっとしていくつもりです。



長くなりましたが…これにて。。



藤原丈一郎くん担当 3日目に。